droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

106SHのroot化 ビルド番号S0026版

106SHのソフトウェアアップデートから1ヶ月程経ちました。

ビルド番号S0026でもroot化が維持できるようになっているみたいなので
簡単にまとめたいと思います。
※root化前後の操作は自己責任でお願いします。
不具合・故障等が発生しても当ブログは責任を負いません。



基本的な作業、流れはこれまでのroot化と変わりません。

ファイルを一つ差し替えることになります。


<参考>106SHのroot化
http://t-f-android.hatenablog.com/entry/2013/06/06/230424

この記事の後半で「isw16sh_unlock」というファイルを扱う場面があります。
(NAND LOCK解除の手前)


この「isw16sh_unlock」を別のファイルに置き換えます。
「106SH_unlock」というファイルがネット上に転がっているはずなので
こいつを代わりに使ってください。


またroot化後に関しても、スクリプト等で「isw16sh_unlock」というファイル名を使用していた場面では
今後は「106SH_unlock」というファイルに差し替えてください。



これを機会にアップデートして、root化しています。
が、使用感としては以前とあまり変わりがないです。。。
root化しているので、快適なのは快適なのですが、、、
やはりOSアップデートが欲しいなぁ、と思ってしまいますね。。