droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

<要root>LMT LauncherがARTに正式対応(ver2.0)

久しぶりの更新となります。
LMT LauncherがARTに正式対応しました。



※root化前後の操作は自己責任でお願いします。
不具合・故障等が発生しても当ブログは責任を負いません。


これまでRC版だったLMT Launcherですが、今回RCがとれて
正式な2.0バージョンとして公開されています。

目に見える変更はありませんが
ARTに正式対応したとのことです。


※ARTについては過去記事を参照してください。
<参考>Android4.4に実験的に搭載されるARTとは?
http://t-f-android.hatenablog.com/entry/2013/11/28/150230


色々なアプリが、少しずつARTに対応して来ていますね。
個人的には同じrootアプリである「xposed」の対応が待ち遠しいですが・・・




<おまけ>

LMT Launcherの機能で説明していなかったものがあったので
今回紹介しておきます。

「poiter」という機能ですが、これがタブレットや大きい端末でとても便利です。

LMT Launcherを開いて「SETTINGS」タブの最下部にある「PIE EXTENSIONS」の
「Show pointer」にチェックをいれましょう。
一つ下の「Pie pointer color」で色の変更ができます。
(下記画像参照)

f:id:t-fuji1110:20140325190531p:plain

これで準備完了です。

使い方ですが、少しコツというか気づきにくいかもしれません。
私にも説明がしにくいです・・(笑)

まずはPieを出現させます。
そのまま指を左右どちらか、Pieの外側にスライドさせるとpointerに切り替わります。
(下記画像のように画面下部にPieを出している場合です。左右にPieを出している場合は上下どちらかにスライドしてください。)

f:id:t-fuji1110:20140325190557p:plain

このpointerの機能は説明するよりも、まずは見てもらったほうが分かりやすいかと思います。

このように、pointerで画面タップができます。
Pointerが画面いっぱいに動いていますが、実は指はほとんど動かしていません。

ダブルタップや長押しには対応していませんが、非常に便利な機能です。


片手操作が非常に楽になる機能なので
タブレットや大きいスマートフォンを使っている方は試してみてはいかがでしょうか?