droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus4をアップデート!&PSX + hells-coreカーネル導入!

いよいよNexus4をアップデートする時がきました。

Android4.4に実験的に搭載されるARTとは?

今回は少しお勉強です。 Android4.4には実験的に新しいランタイムである「ART」が搭載されています。

Android4.4向けXposed Framework ベータ版が公開

Xposed Frameworkのベータ版が公開されました。

root化後必須アプリまとめ(2013/11/23版)

前回のまとめから少し時間が経ったので、root化後の必須アプリを再度まとめてみました。 簡単に説明を加えているので、導入の検討材料にしていただければと思います。

root化済のNexus7をAndroid4.4にアップデート&root化

だいぶ情報が出てきているので、そろそろかなと思い Nexus7(2012)をアップデートしました。 ついでにroot化まで済ませました。

adb・ドライバ関連の不具合発生・・・

Nexus4のアップデートに備えて、adb環境の確認をしようとすると Nexus4のドライバでトラブルがありました。同じような状況になる可能性があること、また解決方法がなかなか複雑だったことを踏まえて まとめておこうと思います。

Android 4.4(KitKat)新機能まとめ

Nexus4、7のアップデートに向けて、Kitkatの新機能をまとめておこうと思います。

Nexusシリーズスペックまとめ

Nexus5の購入を検討中です。。 Nexus4と5の比較ついでに、他のNexusシリーズのスペックについても比較してみます。

Nexus5が販売開始

Nexusの販売が開始されました。 GooglePlayから購入可能です。