droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

root化 その0-3 必要ファイルのダウンロード

前回はJavaSDKの導入を行いました。

 

今回はそれぞれの端末のドライバをダウンロードしましょう。

ドライバは各メーカーのサポートページや端末のページにあります。

「メーカー名 端末名 ドライバ」などで検索すればでてくるかと思います。

 

 

ダウンロード後に実行し、続いて端末側の操作に移ります。

設定→その他の設定→開発者向けオプション(106SHの場合)と進んで

USBデバックを有効にしてください。

その状態でPCと端末をUSBで接続しましょう。

しばらく待つとドライバのインストールが完了するはずです。

これでPCから端末を操作する準備が完了しました!

 

最後にもう一つ。

root化に必要なファイルをダウンロードしておいてください。

「端末名 root 方法」などで検索すればでてくるかと思います。

注意点としては、root化に必要なファイルが複数存在し

中身は違うのに同じ名前のファイルが存在することがあります。

これを同じフォルダに置いてしまうと、名前が変わってしまったり

上書きされてしまうことがありますので気をつけましょう。

 

ファイルの準備ができれば、いよいよroot化作業の開始です。

次回は106SHのroot化について解説します。