droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

2013-06-24から1日間の記事一覧

106SHで/system領域への書き込みを簡単に有効にする方法(要root)

root化前後の操作は自己責任でお願いします。 不具合・故障等が発生しても当ブログは責任を負いません。 何度かこのブログで紹介させていただいていますが root化後の106SHで/system領域に書き込む際(BusyBoxやプリインアプリ削除等)には コマンドを実行す…

RSSを利用した情報管理(Feedly・gReader・Pocket)

以前の記事でGoogle ReaderからFeedlyへの乗換を紹介しました。 <参考> ・Google Reader終了に向けて最低限準備しておきたいこと~Feedly Cloud~ (http://t-f-android.hatenablog.com/entry/2013/06/20/210018) 今回はおさらいの意味も込めて、私の情報収…

TaskerでのGPSの制御方法(要root)

root化前後の操作は自己責任でお願いします。 不具合・故障等が発生しても当ブログは責任を負いません。 TaskerでGPS関係を制御する際のまとめです。 今回は「マップを起動した際にGPSをオンにする。(閉じるとオフにする)」というプロファイルを例にしてみ…