droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

Nexus4にPureSpeedX(PSX)ver.3を導入!

前回の更新からほぼ1ヶ月、PSXの新バージョンが公開されたので早速導入しました。

※root化前後の操作は自己責任でお願いします。
不具合・故障等が発生しても当ブログは責任を負いません。

f:id:t-fuji1110:20131226131105p:plain

このブログでも何度か紹介しているPSXですが
設定項目は少なめで、その代わりに軽い動作が特徴的です。

現状ではXposedやtweak box系統のアプリが充実しているので
細かいカスタマイズはそちらに任せてしまって
端末の動作自体をアップすることができます。

今回のver3はベースがAndroid 4.4.2になっています。


ROM自体の設定項目としては

・ロック画面
・ナビバー・ステータスバー
・電源オプション/ボリュームキー操作
・ディスプレイオプション

と非常に少ないです。

また、前バージョンからPureSpeedKernel(PSK)という
自前のカーネルを内蔵しているので、カスタムカーネルを導入しなくても
高いパフォーマンス/電池持ちを実現できる!・・・とのことです。

私はPSX+hells-coreカーネルという組み合わせで使用しています。


ROMやGApps、SuperSUのダウンロードはPSXの独自フォーラムにリンクがまとめられています。
いつものように、リカバリーからインストールするだけです。

<リンク>PureSpeedX.net
http://www.purespeedx.net/index.php/Thread/160-KOT49H-PSX-PSK-v3-Pure-Speed-X-for-Nexus-4/?pageNo=1

もともとはXDAの中で他のカスタムROMと同様に開発が進められていましたが
現在は独立しているようです。

個人的にかなり首を長くしていたアップデートなので非常にうれしいです。

f:id:t-fuji1110:20131226133427p:plain


P.S 前回の記事で画面の録画について書きました。
早速、端末の操作状況を録画してブログに載せよう!・・・と思いましたが
このままアップすると、YouTube経由になるので
中の人がわかってしまうリスクがあります(笑)
専用にアカウントを作成しようと思いますので、しばしお待ちください。。