droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

LMT Launcherアップデート!(要root)

先日、私が愛用しているLMT Launcherがアップデートされました。
簡単になりますが変更点をまとめておきます。



※root化前後の操作は自己責任でお願いします。
不具合・故障等が発生しても当ブログは責任を負いません。


LMT Launcher の設定や使い方、導入方法は過去記事を参照してください。

<参考>
・LMTLauncher(要root)
http://t-f-android.hatenablog.com/entry/2013/06/13/185845

・LMT Launcherを使いこなす!
http://t-f-android.hatenablog.com/entry/2013/09/07/023611


今回は最初ver2.0がリリースされたのですが、「アプリ履歴」の挙動が変更されてしまいまして、、、
「戻して欲しい」という要望が多かった為、RC版がさらにリリースされています。

RC版apkのダウンロードはこちらからどうぞ

<XDA>LMT Launcher
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=46531821&postcount=6947


さて、今回のアップデートですが
目玉はなんといってもPieコントロールにショートカットが設置できるようになったことでしょう。

これまでは、TaskerでTaskを作成して何とか運用していましたが、これでより簡単に活用できるようになります。
ほかにもNova、Apex、Holo各種ランチャーアプリのアプリドロワー表示ができるようになりました。

あとは安定性だけですが、、、
こればかりは実際に使用してみるしかないですね。
私の環境では今のところ安定しています。



最後に近況とこれからの更新予定を少し。

最近はカスタムROMを試しまくっていますので、今後はカスタムROMの使用報告もしていきたいと思います。
NexusシリーズはカスタムROM/カーネルを自分で選択できるのがやはり大きな楽しみですね(笑)
電池持ちが抜群にいいものや、素晴らしいパフォーマンスのでる組み合わせを見つけたときは嬉しいものです。

あとはそろそろTaskerの設定例もまとめていけたらいいなと思っています。

Xposedも日々いろいろなモジュールが公開・更新されていますが
自分に必要な機能があまりないので、大きな変化はありませんかね。

106SHに関しては、最近動作が重たくなってきました。。
おそらくJB以降へのアップデートは来ないので
近々フルメンテナンス的なカスタマイズをしようと思います。