droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

<検討>Nexus4をどのように購入するか?

いよいよ発売となったNexus4
家電量販店等が取り扱いを始めますね。

発売されて、もうすぐ1年になる製品ですが
私個人としては、購入してよかったと思っています。

今回、購入経路が一つ増えました。

現在の購入経路の候補をまとめてみましょう。


・家電量販店等、日本国内で購入
・オークション等で中古品を購入
・個人輸入で購入
・Amazon等、ネットショッピングで購入


「買物」ということになるので、考慮すべき点は
「値段」と「手間」、「時間」
ということになるかと思います。
(総じて「コスト」と表現しますが・・・)


現段階で、それぞれの候補を検討してみると


・家電量販店
価格は高い。
在庫切れになる可能性アリ??
郵送、店舗どちらでも購入可能であるため、手間はあまりかからず


・オークション
価格は非常に安い?
モノによっては動作が不安定になる可能性も??
オークションの為、手間はかかる


・個人輸入
価格は安い
輸入になるため、届くまでに時間がかかる?
クレジットカード等が少し心配(ほとんど大丈夫ですが・・・)


・ネットショッピング(Amazon等)
価格は安め
場合によっては海外発送の為、時間がかかる
ネットでの注文なので簡単??


となるでしょうか。

私はAmazonで購入しましたが、ポチってから2日で届きました。
「1週間かかる」とあったのですが運がよかったのでしょうか?


いよいよ本日発売!
このブログを見てくださっている方の為にも更新ガンバリマス!