droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

(小ネタ)少し凝ったホーム画面~Glaeja~

先日、ふとテレビをつけると、アニメが流れていたのですが、、
その時に登場人物のスマートフォンがチラッと映りまして。

「なかなかいい感じのホーム画面だなぁ・・・」
と思いました。



結果、作成してみることにしました(笑)



f:id:t-fuji1110:20130712002314p:plain
f:id:t-fuji1110:20130712002444p:plain


うろ覚えなのですが、確かこんな感じだったと思います。。。


いちおう、参考程度に解説を。
作成にあたって用意したもの

・壁紙→自作
ウィジェット→Glaeja

壁紙を二つ用意しました。
Taskerを使って、充電時に壁紙が切り替わるようにしています。


それぞれ、白とオレンジが反転した色の構成になっていますが
これと同じ色構成のウィジェットをGlaejaで作成しました。
Glaejaも充電時に色が反転する仕掛けです。
左下の凹凸でアプリドロワーを展開です。

本当はGlaejaだけでできそうなんですが、めんどくさくなってやめました(笑)

素材はパソコンがあれば15分~30分くらいで全て作成できます。



・・・もし要望があれば、まとめてアップロードしますね(笑)