droidroid

android好きのandroidブログ コメント大歓迎です

Nexus5が欲しいです・・・
基本的に転載・リンクはフリーですが、一声かけてくださるとうれしいです。。

106SHのソフトウェアアップデートに関して(続報)

先日から開始された106SHソフトウェアアップデートに関してです。

アップデートされた方から
少しずつ情報が入ってきています。

アップデートした方の感想をまとめると、大きく次のようなものが多いです。
まずは改善した点から

・GPSの測位にかかる時間が非常に短くなっている(速い)

WiFiの掴みが速くなった


などなど、主にGPSやWiFi等の掴みがよくなっているようですね。


逆に不満点もあるようです。

・発熱がすごく、電池持ちが悪くなった

・メモリ(RAM)の使用量が上がった?動作がもっさりしている

・充電中に本体温度が上昇して、充電が止まる。その後再充電されない


特に最後の充電が途中で止まるという症状に悩まされている方が多いようですね。
具体的には、充電によって本体温度上昇→システムが充電を一時停止する→温度が下がっても充電が再開されない
ということみたいです。

夜に充電を始めて、朝になっても充電が完了しない、、、
恐ろしいですね。。

root化済の端末ではアップデートに失敗したという方もいるようですし
やはり今回のアップデートは見送りですかねー
(次回があるのか疑問ですが、、、)